
シルエットが美しいランタンハンガー「OLD MOON」
皆様、こんばんは、青森店ギア担当村上です。
先日入荷したキャンパー注目のランタンハンガーをご紹介したいと思います!

気鋭のアウトドアブランドMountain Mountainから発売されたランタンハンガー
【OLD MOON(オールドムーン)】
すべての工程を職人が一つ一つ丁寧に仕上げたアイアン製のランタンハンガーです。
最大の特徴は、商品名にある通りまるで下弦の月のような美しい流線型!長年にわたるアイアンベンディングの技術の賜物なんです!!

さらに、レザー部分のギミックも全て職人が一つ一つヌメ革を縫い付けています!

近くで見るとよく分かるこの綺麗な縫い目!!おお、、職人魂を感じます。。。
ヌメ革のバンドを杭に施すことで、打ち込む際のグリップ力を高めてくれたり、真冬でも鉄の冷たさから手を守ってくれる役割もあるそうです!


ハンガー部分にはライターや小物などを吊るせるように、ハンドグロメット付きでこちらもヌメ革が施されています。ちなみに素材は真鍮、、、!ランタン(Coleman 200A)程度までならハンギング可能です!

少し分かりづらいですが、写真左側がハンガーパーツ、右側が杭パーツの直径です。
ハンマーで打ち込む際に曲がりや変形を防止するため、ハンガーよりもひと回り、デザインを損なわない程度に太くしてあるそうです。

ランタンを吊るすフープの直径はこんな感じ。どんなランタンも問題なく吊るせますね。
さてここでランタンハンガーのスペックもご紹介しておきます。
【全長】1820㎝
【ハンガー部分】935㎝(接合部含む)
【パイルドライバー部分】1000㎝(接合部含む)
【重量】2.6㎏
【素材】アイアン、革、真鍮(グロメット部分)
【価格】23,100円(税込)
今後別売りで収納袋もリリース予定らしいです。

ん~なかなかいいお値段、、、と思った方も多いのではないでしょうか?大丈夫です、私もひしひしと感じております。
ですが使い込めば使い込むほど、経年変化で色味や質感が変わってくるヌメ革。
本革の楽しみ方の醍醐味を存分に堪能できる逸品であること間違いありません!
皆様のキャンピングライフをグレードアップしてくれるこちらのランタンハンガー、キャンプブームの今だからこそ他のキャンパーと被らないような、こだわりのアイテムを揃えるのも楽しいのではないでしょうか。
店頭にて展示しておりますので、是非実際に見て触れて確かめてみてください!
それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!!