
香りを楽しめて、肌にもやさしい、そして新しい虫よけスプレー
こんにちは杉本です。
梅雨の晴れ間、ガーデニングで草取りやキャンプ場への外出時に気になるのが虫。
足首など知らず知らずのうちに刺されてイヤな思いをしてしまいます。この季節、アウトドアに出かける際には虫よけ対策が必要ですね。
グリーンハウスにはスプレータイプの虫よけがいくつかございますのでご紹介します。
まずはコチラ
BPEファブリックスプレー 小45ml ¥880 大135ml ¥1,650
黄:フレッシュサンシャイン 赤:ガーデンパーティ 緑:ナチュラルフォレスト 青:ピュアソープ 灰:エレガントフルーツ
5種類ありそれぞれの香りが楽しめます。※テスターがありますので、スプレーしてお確かめいただけます。
手足にスプレーした後は、成分がしっかり付着するようまんべんなく塗り広げると効果的とのこと。
顔や首筋に使うときは一度手にスプレーしてローションを塗るように肌につけます。
植物由来の成分で安心な虫よけで、虫を寄せ付けないような独特のニオイがありません。
虫よけ効果のほか、フレグランスとして、消臭スプレーとしても使えます。
アウトドアでの虫よけはもちろん、ダニよけの効果も実証済。なので、衣類やベットのシーツなどにもお使いただけます。
次はこちら
天然ハッカ油スプレー30ml 1,620円 12ml 864円
かれこれ10年以上のロングセラー商品で、虫よけのほか、消臭・抗菌効果のあるスプレーです。
天然和種100%のハッカだから人体に影響を与えず、スッキリとしたさわやかな香りが広がります。
例えば、虫よけとしてガーデニングやハイキングなどの時シュッとひと吹きしてなじませるのも効果的。また、旅行などのお出かけ時のマスクに少しなじませると、抗菌はもちろんリフレッシュにもなります。
1度のスプレーで結構香りが広がります。お肌に合わない場合もありますので、少しずつお試しください。
最後はコチラ
ライオンケミカル ヤブ蚊・マダニ・カードスプレーTHEディフェンダー 990円 内容量300ml
こちらは肌にかけるのではなく、自分のいる空間の地面や植物にスプレーするタイプの虫よけです。
ウォーターベースなので、植物にかけても枯れたりしないスプレー。虫よけ効果は8時間持続とのことです。
例えば、キャンプでテントサイトで木陰やその地面で。同じくお庭などでBBQする際に使うと効果的です。
火や電気を使わず空間で防虫する新しいタイプの虫よけです。ただしヒトに向けたり、噴霧を吸ったりしないよう注意が必要です。
スプレータイプは蚊取り線香などと違い、火も使わず気軽にシューっとするだけ。お子さんにもやさしい天然由来の成分です。
コンパクトで個々で持ち歩くにも便利です。アウトドアスポーツや旅行先に一つ携行してはいかがでしょうか?
グリーンハウスでお確かめください。