グリーンハウスBLOG

オススメ商品や
イベント情報などを
お知らせします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. STAFFオススメ商品
  4. 1月22日はカレーの日。

1月22日はカレーの日。

皆様、こんにちは、グリーンハウス青森店です。

本日1月22日は「カレーの日」らしいです。

なんでも、2016年に全日本カレー工業協同組合が制定した記念日で、元々はカレーの普及を目的としていたみたいです。

まあ、なぜ今日なのかといいますと、1982年1月22日に全国の小中学校にカレーライスを給食として出したことが由来らしいです。(初めて知った。。。)

と、いうことで本日は最近入荷したオススメの調味料をご紹介いたします!

それがこれです!

カレーにかける‼「ゆうちゃんスパイスオイル」

でございます。福島の名店「笑夢カレー」のまこっちゃんさんが監修しているスパイスオイルだそうです!(逆にそっちが気になる、、、)

プロお墨付きのこちら、早速スタッフに実際にカレーにかけて食べていただきました~!(カレーを用意してくれた、食べてくれたお2人ありがとうございます、、、!)

さて、中辛のレトルトカレーをご用意しました。とりあえず何もかけずに食べていただきます。

スタッフ「お、既にレトルトっぽくなくて普通にめちゃうまい。トマトの甘みも相まってハヤシライスっぽい。ちゃんと中辛や。」

用意したカレーのスペックが高すぎる中、いざ。

んー、、、?足りない、、、?適量が分からん、、

よし、米にもたらり。

実食中。。。。。。

スタッフ「おお!ちゃんと辛くなった!そしてごま油の香りがめちゃいい!!、、、あ、米にこのオイルのみでもいける。」

私「クミンも入ってるみたいですけど、オイル単体だとカレー感あります??」

スタッフ「あー、あんまりないかも。それよりもごま油って感じ。あ!あれだ!ピカンテオイルに近い!」

このオイル、カレーだけでなくチャーハンやパスタにも合うみたいです。そりゃあウマいわけです。

スタッフ「お、後味もちゃんとスパイシーや。嫌な辛味じゃなくてマイルドな辛味が残る感じ。辛いもの食べたぞって満足感すごい。」

オイルを垂らすことによってカレーに深みが増して、より一層複雑な美味しさに変わったようです!

スタッフ「これあれやな、家族でキャンプ行って、子供たちには甘口のカレー作って、大人はそれにオイルかけて辛くする。これだ。」

私「それだ。」

さすが先輩、ナイスお言葉。てことはめちゃくちゃ万能なオイルなのでは、、、?

いつも配達に来る佐川の兄さんも「それ見たことある!なんかめちゃめちゃ美味しいらしいよ!」とおっしゃってました。

なんだか巷で人気のようです。皆様ぜひ一度試してみてくださいませ!!

そして、今回紹介したやっぱりゆうちゃんシリーズですが、他にも調味料を展開しておりまして、当店にはあと2つご用意してあります!

「肉にかける‼ゆうちゃんスパイス」と「焼きそばにかける‼ゆうちゃんスパイス」

です。そもそもゆうちゃんとは何ぞやって方のためにこちらをどうぞ。

ゆうちゃんプロフィール

◯1978年生まれ、福島生まれの福島育ち、福島をこよなく愛する男。
◯料理を作ること、食べることが大好き。
◯複数の飲食店を立ち上げ、自ら厨房に立ち、レシピ開発や商品開発に力を注ぐ。
◯外見はちょっと不愛想だが、何より食文化と歴史を重んじ、140年余り続く製粉所の五代目。
◯飲食店や穀物工場、製油所を手掛けるたなつものグループの代表。

ゆうちゃんより一言:「旨いからかけてみ!ヤミツキになるよ!!」

美味しいは人をハッピーに。

俺が本当にうまいと思ったものを届けたい!

「美味しいは人をハッピーに。」
「俺が本当にうまいと思ったものを届けたい。」
というコンセプトと想いをカタチにした新ブランド。(HPから引用)

というものです!こだわりにこだわった至極の商品たち、ぜひお手に取って試してみてくださいませ!

私も焼きそばにかける方を食べてみましたが、青のりの香りと鯖節やいわし節の風味がめちゃくちゃ焼きそばに合いました!かなりオススメです!

ご家庭でもアウトドアシーンでも幅広くお使いいただけるこちらの商品、ぜひお試しあれ!

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

最新記事

過去のブログ