グリーンハウスBLOG

オススメ商品や
イベント情報などを
お知らせします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ONLINE SHOP
  4. どこでも使える万能さ モンベル L.W.トレールチェア

どこでも使える万能さ モンベル L.W.トレールチェア

こんにちは杉本です。
まだまだ暑い日が続きますが、こよみの上では二十四節気の処暑 (暑さが峠を越えて後退し始める頃)を過ぎました。
キャンプやツーリング、登山など快適な気温で出かけられる日が待ち遠しいですね。

9月末の八幡平

レジャーやアクティビティの時にあると便利なものがコンパクトな折り畳みチェア。
ひと休みの時や待ち時間などチョッとの間でも座ることができると楽チンです。
ヘリノックスのようなゆったり座れるタイプもいいですが、サッと使えるのがこちら


モンベルL.W.トレールチェア 33  3,300円  L.W.トレールチェア 26  2,860円
超コンパクトな三角座面が特徴のモンベルのベストセラー商品です。L.W.はライトウェイトの略称です。


使用サイズは33が幅33×奥行き29cm×座面高33cm、26が幅28×奥行き25cm×座面高26cm 33と26の数字は座面までの高さです。
特徴は
・コンパクトで丈夫。壊れにくい構造
・サッと組み立てができて、サッと折り畳みができる
・軽くて持ち歩きにも便利。いろんな場面で使える


このコンパクトな3本脚のフレームはアルミ合金で、軽さと強度を併せ持ちます。ひとつの脚が2本で支えられて、耐荷重はどちらも80kgまでOK。


座面は600デニールポリエステルでPVCコーティングされており、撥水性も高く汚れや引き裂きに強い加工がされています。
またフレームとの接合部分もしっかりと座面を挟み込んで壊れにくい構造です。

最大の特徴が組み立ての速さ。収納ケースから取り出して、座面を両手で開くだけ。5秒ほどで組み立て、そして撤収が可能です。

左:トレールチェア33  右:トレールチェア26 モデル:167cm 69kg

座った感じはリラックスまではできませんが、おしりの主要な部分は包み込んでくれます。個人的に33の方が高いので立ち上がりの負担も合わせてラクです。
そして、立ったり座ったりしてもフレームの部分に足が当たらず、倒すことがありません。完成された安定性の高いデザインなのがわかります。

この座面の高さは、登山時にシングルバーナーを使うときには最適なサイズ感なのが実感できます。


収納サイズと重量は、22がφ7.5×34cm 363g 33がφ7.5×43cm 416g(メッシュタイプの収納ケース込みの重さ)


コンパクトに折りたためるので、バックパックのサイドポケットにぴったり収まります。登山時にあるとラクに休憩できそうです。

また、普段から車載しておいて釣りなどに持ち歩きもできます。ご家庭で使うならガーデニング用にもちょうど良い感じがOK。


花火大会などの野外イベントや、待ち時間や小休止するときにサッと使えるのが便利な一品です。
モンベルのL.W.トレールチェアおすすめです。グリーンハウスでお確かめください。

最新記事

過去のブログ