グリーンハウスBLOG

オススメ商品や
イベント情報などを
お知らせします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. STAFFオススメ商品
  4. 環境配慮をさらにバージョンアップ!パタゴニア トレントシェルジャケット

環境配慮をさらにバージョンアップ!パタゴニア トレントシェルジャケット

こんにちは杉本です。
東北も梅雨入りで曇りや雨の日が続きます。が、雨の日のお出かけも視点を変えれば楽しいもの。
いつも混んでいるお店が空いていたり、雨に濡れた草花がキレイだったり。
雨でもいろんな場所にお出かけができるアイテムがレインウェアです。

 

今回はパタゴニアのレインウェアを紹介します。


パタゴニア トレントシェル 3L・ジャケット 25,300円
モデル:160cm 女性用サイズM(日本サイズL) カラー:ブラック
ブランドを代表する定番レインウェアで、優れた防水透湿機能とシンプルなデザインが人気です。


パタゴニアは環境問題にも力を入れているともに ”故郷である地球を救う” ための活動にも取り組んでいます。
そして2023年の春、撥水加工をフッ素化合物を使わない(PFCフリー)ウェアへとアップデート。
環境に配慮した地球にやさしいウェアがトレントシェルジャケット3Lなのです。

※PFCとは「永遠の化学物質」といわれ、水や油を弾くため、自然界では分解されにくいものであり、川に流れ出ると水質は汚されて生息する生態系に影響するといわれています。

特徴は、両脇の部分には体内の蒸れを防ぐベンチレーションのジッパーが付きます。


また両ポケットにはジッパーがありフラップ付き。袖にはマジックテープ、裾にはドローコードがついてます。
水・防風・透湿性を備えた独自の H2No素材で、環境に配慮したリサイクルナイロンを100%使用しています。


フードは、タグ部分にフックをかけてフードをまとめることができます。


パッカブル仕様のためこのように、左ポケットにスルスルと入れ込んで、携帯することができます。


約20cm×15cmの中に納まります!500mlペットボトルより少し大きく、重量は420gほど。
パッカブルにしてバッグに入れておくと、突然の雨でもちょっと肌寒いときでもサッと着られて役立つこと間違いなし!


若干細身でスタイリッシュなシルエット。着丈と袖丈は若干長めです。

内側にはメンテナンスを促すイラストがあります。こちらは中性洗剤でお洗濯が可能です。
長く着こなすためには、適切なお手入れが必要です。使ったらこまめにヨゴレを落としておくと防水透湿機能が長持ちします。

写真は男性用のシンプルなアースカラーのバリエーション。

レインウェアの中では比較的柔らかく着心地のよいシンプルなウエア。環境配慮型へさらに進化を遂げ、いつまでも着続けたい一着です。
パタゴニアのトレントシェルジャケット3L。ぜひグリーンハウスでお確かめください。

最新記事

過去のブログ